お金が貯まるブログ | 節約や貯金などお金が貯まる方法

節約や貯金、貯蓄などお金に関することを取り扱っているブログです。

お金が貯まるブログの管理人、朝比奈宗平のプロフィール

お金が貯まるブログの管理人

インターネットで偶然見つけた「お金が貯まるブログ|節約や貯金などお金が貯まる方法(以下、お金が貯まるブログ)」。
記事を読んでいたら、気になり始めたブログの管理人のこと。

「この朝比奈宗平って、どんな人かしら?」

確かにブログを読んでいると、ブログを書いている人物に興味が沸いてくるものです。
そのような訳で、今回はお金が貯まるブログの管理人のプロフィールを紹介をします。

 

 

基本情報

私は、アラフォーのおじさんです。
ハンドルネームは、朝比奈宗平(あさひなしゅうへい)
私・・・・・・朝比奈は「お金が貯まるブログ」の管理人をしています。
朝比奈の基本情報は、下記のとおりです。

基本情報
ハンドルネーム 朝比奈宗平
生年月日 1974年(寅年)
結婚歴 バツイチ
主夫歴 兼業主夫を15年
職歴 外食産業、不動産業、接客業
資格と免許 宅地建物取引士、全商簿記2級、中型自動車免許
趣味 映画観賞、家事、ゴミ拾い、ブログなど
性格 お人よし、オッチョコチョイ、根あか

略歴

もう少し朝比奈のことを知りたい方のために、朝比奈の略歴(のようなもの)を紹介します。
ただし、プロフィール画像のイメージで「お金が貯まるブログ」をお読みになりたい方は、こちらの経歴を読まないことをお薦めします(*1)。

いけす料理店で調理をしていた朝比奈ですが、22歳のときに不動産業界に転職。
そして、地元の不動産会社の総務職を経て、新規事業部に異動しました。
新規事業部では営業を担当し、売上に貢献。

その後、大手企業にスカウト(*2)されたり、別の不動産会社で店長職や取締役をしたりしました。
現在は不動産業界から別の業界に職業を変え、仕事を楽しんでいます。

えっ、「そんなことよりもプライベートが知りたい」ですって?

かしこまりました。
それでは、プライベートについても少しだけ紹介しましょう。

20歳のときに結婚し、子どもを2人授かります。
22歳で土地と家を購入し、幸せな家庭に満足していました。

ところが、26歳のときに離婚してしまいます。
子どもは2人とも手放すことになり、朝比奈に残ったのは多額の住宅ローンとひとり暮らしには広すぎる家。
その後は、再婚せずに兼業主夫を続けています。

えっ、「寂しくないの?」ですって?

確かに寂しいときもありますが、結構楽しく過しています。
しかし、老後の生活は不安ですね。

実績

こちらの実績では、様々な貯金方法を試した結果(実績)を随時記載していく予定です。
ちなみに朝比奈は、過去に1ヵ月で5万円、年間で60万円貯めた経験があります。
果たして、どのような結果が出るのでしょうか?
自分のことながら楽しみです。

保有ネットワークメディア

2015年9月1日現在、朝比奈が保有しているネットワークメディアは下記のとおりです。
「お金が貯まるブログ」以外にもブログを運営しています。
いずれも「お金が貯まるブログ」とはコンセプトが違うものばかりですが、ご興味がありましたらご覧くださいませ。

ネットワークメディア 名称
ブログ 知ッタメ!
  英語学習ブログ | 単語や文法を覚えたら英会話できるかな
SNS 朝比奈宗平 - Google+
  朝比奈宗平 (@syuheiasahina) | Twitter

お金が貯まるブログ管理人のプロフィールのまとめ

老後の不安を解消するため朝比奈は、お金を貯めることにしました。
目標は、ただ1つ。

老後の不安を解消できるだけの蓄えをすることです!

この目標を達成するため、節約や貯金などを続けていきます。
果たして目標を達成することはできるのでしょうか?

お金に関する経験といえば簿記2級くらいの朝比奈ですが、こつこつと続けていきますので、朝比奈とお金が貯まるブログをどうぞよろしくお願いします。
以上で「お金が貯まるブログの管理人、朝比奈宗平のプロフィール」を終わります。

脚注

*1 憧れの芸能人の素顔を知ってガッカリした経験ありませんか?
*2 都会やドラマの話だと思っていました。まさか自分の身に起こるなんて・・・・・・。

関連記事

当ブログでは下記のような記事もございます。
よかったら、お読みくださいませ。